麻生内閣 正体見たり 世襲バッカ

 一党支配が長く続くとこうなるのは必然である。最高の知能・見識・度胸が求められる場所に馬鹿の一つ覚えの愚鈍・薄鈍レベルの2世3世が増えてく。たいした苦労もせずに権力にありつけるから、おおざっぱな勉強で済ませる。したがって、官僚の浅知恵に反論もできずにコロリと参ってしまう。だが、自分は下々とは住む世界が違うのだという意識だけは異常に強い。アメリカではこんなレベルの薄鈍が8年間も大統領をやっていて、今未曾有の危機にある、日本では1+1=2年ですんで、3年目は無しで済ませられるかというところか。

 浅生内閣の経済政策はただのばら撒き=本来の自民党方式で、単に“恵んでやるから票をくれ”というだけの話だ。日本を活性化する種を蒔いて育てようという気概がどこにも感じられない。

 小泉政権による「建武の中興」も完全に終わりを告げようとする今、自民党時代は終焉を迎えつつある。この政党の正体がここまであからさまになってきたら、“民主党は政権担当能力が無い”などというのは説得力を持たない。“民主党に一度やらせてみるか”という人が増えている。

 いずれにせよ、自民党は議席を大幅に減らし、与野党伯仲か逆転の二者択一である。麻生か小沢かの選択ではない。党首はすぐ変わる。自民党か民主党かの選択なのである。この権力闘争が落ち着くまではまだまだ何年もかかるだろう。大事なことは、その間に、薄鈍を淘汰し、官僚が国民の僕(しもべ)になるよう焼きをぶち込んでおくことであろう。真に力量のある議員がそろっている党のみが国民を幸せにできるのだ。努々(ゆめゆめ)、大連立などやって「病巣」を残すこと無かれ。

 5月4日のTVタックルでもやっていたが、枡添くんが百年安心年金などということは政府は言っていないといっているが全くのでたらめである。
大うそつきもいいところである。

 うそつきは政治家の始まりなり。

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

初めましてぇ~

ブログへ訪問ありがとうございます

色々な動画とか貼ってあって
面白いブログですねぇ
是非また伺いたいと思います!

また遊びにうかがいまぁす
(o^-^)尸~☆ミ

No title

これ ひろさんがかいたんですか?おもしろいです。数年前に坂口厚生大臣が100年約束したような気がしますね!(笑)

No title

こんにちは^^。

「嘘つきは政治家の始まり」、確かに政治家って嘘をついたり、すぐに意見を翻す方が多いですよね^^;。芸能人から政治家に転身する方もいらっしゃいますが、初めはとてもやる気あふれる感じですが、段々と政治家っぽく(というか、何だか歯切れが悪いような感じ)になるのは、なぜだろう?と思ってしまいます。

また来ますね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

今晩は
世襲議員けしたら・・

いなくなっちゃいますよね(爆

さあ・・連休も終わりましたね!

また張り切っていきましょう!

ぽち!

No title

本当に自民党に限らず、2世や3世ばかり。
最近の首相も、麻生、福田、安倍、小泉と皆、世襲議員。
民主党が政権を取ったとしても、悪くなる気がしてしまいます。
かといって、自民党もこのままでいいとは言えない。

No title

夢を叶えるプロセス日記
相互リンク集よりのジャンプです。

こんにちは、フォーニアです。

政治家はどうして、みな同じようなひとばかりなんでしょう!
ちょっと違った感じの人がなかなか見ないですね!

それから、連載もの【ドラゴンビジネス】をスタートしましたので、
よかったら、見て下さい!

それでは、幸運でありますように!
広告
【モバコレ】EMODA_MOOK じゃらんnet FOREVER 21 Japan リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム 出会い系サイトPCMAX
フリーエリア
tokyo7030をフォローしましょう
フリーエリア
自動相互リンク buzzlink 自動相互リンク SEO スピード相互リンク
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
プロフィール

Tokyo703

Author:Tokyo703
FC2ブログへようこそ!
新世紀ブロガー
ついに始動

カウンター
リンク元ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ユーザータグ

フリーエリア
スポンサーサイト
人気ブログランキング
FC2カウンター
リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム