政治家だけが知っている 国民には伝えられてない真実 日本はあと2年で破綻する?

【質問】


民主党政府予算案について、BS番組で司会の田原総一郎さんが、「こんなデタラメ予算をあと何年組めるのか?」と質問したのに対して、仙石官房長官は「2年が限度だ」と答えました。官房長官が「あと2年で破綻する」と宣言するなんてヤバすぎりとおもいませんか?


(*ご参照:http://www.taharasoichiro.com/cms/?p=468


【回答】


いろんな意味でヤバいです。


論点を分けて整理しましょう。


過去最悪の予算がヤバい?


来年度の予算総額は焼く92兆円。うち借金(国債発行額)は約44兆円。民主党に政権交代してから2年連続で借金が税収を上回る異例の事態。過去最悪の予算であることは間違いありません。


 


■失言レベルがヤバい?


菅首相は「2年、3年先を展望し、未来に向かっての方向性を国民に示したい」と意気込んでいますが、その側で仙石官房長官が「2年が限度だ」と発言しました。「3年先を展望している」とうそぶくトップに対して、「2年が限度」と認めているナンバー2。政治的に機能不全の状態です。


 


■「2年が限度」の真相とは?


それにしてもなぜ、仙石官房長官は「2年が限度」と言ったのでしょうか?実はこれ、私の分析においても、あと2年から3年くらいが日本の財政が実質的に破綻する期限(絶対に超えてはいけない一線を越えてしまう)と出ています。


 


■本当のことを言ってしまったのがヤバい?


田原総一郎さんは、「こんな重大な官房長官の発言を、どの新聞も無視した」と危機感を募らせていますが、その通りだと思います。本当のことを公式会見ではなくテレビ番組でポロッっとしゃべってしまった仙石氏も官房長官としてどうかと思いますが、その事実を知らされない国民もまた不幸です。


 


■結局どうすればいいの?


国家としてしては、無駄遣いをなくしたり国会議員や公務員などの人件費を削減することはもちろんですが、一番の問題は消費税であって、消費税を今すぐ最低でも10%以上に引き上げないと、もうどうにもなりません。ただ、今の政治状況を見ていると、実現は低そうです。


 


となると、日本の財政が2,3年後に事実上破綻して、国民生活がかなり苦しくなリ、多数の中流層も貧困層に落ちる可能性が高くなります。


 


 


 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

広告
【モバコレ】EMODA_MOOK じゃらんnet FOREVER 21 Japan リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム 出会い系サイトPCMAX
フリーエリア
tokyo7030をフォローしましょう
フリーエリア
自動相互リンク buzzlink 自動相互リンク SEO スピード相互リンク
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
プロフィール

Tokyo703

Author:Tokyo703
FC2ブログへようこそ!
新世紀ブロガー
ついに始動

カウンター
リンク元ランキング
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
ユーザータグ

フリーエリア
スポンサーサイト
人気ブログランキング
FC2カウンター
リンク
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム